nonbirilifeのブログ

今年こそダイエットがんばるぞ!

太る理由

甘いものが好き


お酒が好き


就寝前でも食べちゃう


食事の時間が不規則


パン、麺、米!炭水化物大好き


揚げ物大好き


暴飲暴食


ジャンクフードや添加物のオンパレード


栄養バランス皆無


運動きらい


過労や物質的、精神的ストレス、疲労などの負荷による肉体の膨張




太る原因ってたくさんあると思いますが




退職後、専業主婦になって2年になる私の場合は食事内容や時間、お酒、麺などの炭水化物、運動不足、ナマケモノw



無理に運動するのはストレスになることもあるのでそこまで気にはしてないですが、



いちばん気をつけ無ければいけないのは、食事内容と時間だと思っています。



あとはお酒も、アルコールの分解で肝臓が忙しくなりエネルギーや脂肪の代謝が出来なくなるし、肝臓(内臓)が疲れると太りやすい体質になる要因になるそうです。



20代前半にエステサロンや痩身アドバイザーの先生の助手をしていた時にお聞きしました^^;



こんな30代元美容部員はいやだ

しくじり先生でれるかな

ほんと恥ずかしい



ワインや、ジン、ウォッカ、ウイスキーの炭酸割や低カロリーのお酒を作ったりと少量なら問題ないのでは…?と都合よく理解してますw



受験生の子供達にデブだのぽちゃだのデラックスだのいじられるの嫌だし(冗談に聞こえなくて密かに傷ついてます)


年頃の子供にお母さん(自分)のことでコンプレックス与えたくないですしね(‥;)

気にする子は気にするし…もっときれいなお母さんだったらなって



1週間前かな、子供達とお父ちゃんに

「今日からダイエットする!」

宣言しました^^;




ダイエットするなら



楽しくしたいなぁー